ハリウッド 観光スポット

今回紹介するのはLA(ロサンゼルス)観光の定番中の定番 ハリウッド です!!
ロサンゼルスを観光するにあたって、絶対に外すことのできない場所と言えるでしょう。

様々な見所があり、日本人観光客も多く訪れます。
あの有名なハリウッドスターの手形や足形、アカデミー賞授賞式が行われるドルビーシアターなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

ハリウッドはどこにある?

ハリウッド ロサンゼルス

ハリウッドはロサンゼルスのダウンタウンから北西へ行った所にあります。

ここは数々の名作を生み出したことで知られています。
アメリカ映画のことをハリウッド映画と呼ぶくらいですもんね!!

ハリウッドの治安

ハリウッドを観光するにあたり注意してほしいのが治安です。
正直、安全ではありません。

昼間でも、観光客を狙ったCDの違法押し売りが横行しています。
このような押し売りに捕まり、CDを受け取ってしまう(半ば無理やり渡される)と「100ドルくれ」などと法外なお金を取られます。
英語で言い返せて、かつ強気な方は言い返せばいいと思いますが、ほとんどの方はそうではないかと思います。

そんな方のためにこの押し売りから逃れるいい方法があります

無視してください

無視をすると向こうもこちらを気にしなくなり、違う観光客の方へ行きます。

スポンサーリンク

ハリウッドの観光スポット

ハリウッド 観光スポット

ハリウッドには多くの観光スポットがあります。
アカデミー賞授賞式の開催地であるドルビーシアターやハリウッドスターの名前が刻まれているストリート、

手形があるTCLチャイニーズシアターなど映画にちなんだ観光名所が数多くあります。
ほとんどの観光スポットが隣り合っているので歩いて回ることができます。

ハリウッドサイン ~The Hollywood Sign~

ハリウッド

ハリウッドサインはハリウッドの象徴とも言えるかもしれません。
日本でもTVや映画などで見たことがあるかもある方も多いのではないでしょうか?

ハリウッド、いやLA内でも屈指の人気を誇るスポットでしょう。
もともと、ハリウッドランド(Hollywood Land)と呼ばれる住宅開発地のPRとして1923年に建てられた看板でした。
その後、『LAND」の部分が撤去され現在の姿になりました。

ウォーク・オブ・フェイム ~Walk of Fame~

ハリウッド

ウォーク・オブ・フェイムはハリウッド・ブルバード(Hollywood Blvd)にある映画、テレビ、音楽などで素晴らしい功績を残した方々の名前が刻まれている道路です。
1953年から作られ始め今では辺り一面にびっしりと刻まれています。
その数なんと2500以上!!

訪れた際には、是非ともお好きなスターの名前を探してみるのも面白いかもしれません。

ドルビーシアター ~Dolby Theatre~

ハリウッド

アカデミー賞の授賞式の会場として世界中から人気があります。
正面玄関から、レッドカーペットがひかれその上をスターたちが歩いて行きます。
その他にも毎年100近いイベントが行われています。

劇場内の座席は3400席もあり壮大で、有料の館内ツアーもあるので興味のある方は参加してみるといいかもしれません。

TCLチャイニーズシアター ~TCL Chinese Theatres~

ハリウッド

名前だけみると中国関連のような気もしますが、そうでは無いようです(笑)
このチャイニーズシアターは世界的に有名な映画館でここには往年のハリウッドスター達の手形や足形が200以上あります。

ハリウッドスターだけではなくスターウォーズのC-3POやR2-D2、ドナルドダックのものもあり毎年多くの観光客で賑わっています。

ハリウッド

一緒に書かれている数字は手形が刻まれた年月日を表しています。

マダムタッソーの蝋人形館 ~Madame Tussauds Hollywood~

ハリウッド

マダムタッソーの蝋人形館は有名人の蝋人形ミュージアムでロサンゼルスだけでなく世界中にあり、日本でもお台場にあります。

中には、ハリウッドスターや歌手、スポーツ選手など様々な蝋人形がありました。
かなり精巧にできており、今にも動き出しそうなくらいリアルで臨場感がありました。

入場料が30ドル近くかかります。マダムタッソーの蝋人形館に関する記事はコチラ↓↓

ララランド ~LA LA LAND~

ハリウッド

こちらはハリウッド地区の有名なお土産屋さんで、ハリウッドにちなんだグッズが数多く売られています。
中でもオススメはオスカートロフィーです。

1つ10ドルくらいでセールもしているので、様々なハリウッドグッズが安く手に入ります。
お店もかなり広く種類も豊富なのでお土産探しはここが一番おすすめです。

ハリウッド

オススメのオスカートロフィはこちらです。下に刻まれている「Best Family」以外にも様々な種類があります。

グリフィス天文台 ~Griffith Observatory~

ハリウッド

グリフィス天文台は1953年に設立された天文台です。グリフィス公園内にあります。
市内が一望できる展望から、LA内だけでなくカリフォルニア州の中でも有数の観光スポットとしてしられています。
ハリウッド市内からバスや車で行くことができます。
バスですと1時間近くかかるのでUberやlyftなどを使って車で行くことをオススメします。

Uberやlyftで配車し、20分ほどで行くことができます。
費用は10〜15ドルです。

配車サービスUberについては以下の記事で紹介しているのでよろしければご覧ください^^

ハリウッド

ユニバーサル・スタジオ~Universal Studio Hollywood~

ハリウッド

日本でもおなじみUSJことユニバーサル・スタジオです。(最近のUSJの方向性は謎です(笑))

世界に複数存在するユニバーサル・スタジオの総本山です。
ハリウッドの中で一番古い映画スタジオで現在も使用されています。

スタジオ・ツアー」といって実際に使われたスタジオを見学できるツアーが無料で参加できるのでオススメです。

 

ユニバーサルスタジオハリウッド公式HP

スポンサーリンク

まとめ

いかかでしたか?今回はロサンゼルスの人気観光スポットであるハリウッドについて紹介しました。
世界中で有名なハリウッド映画の総本山であり、映画が好きな方だけでなくあまり興味のない方も間違いなく楽しめる場所だと思います。
皆さんもロサンゼルスを訪れた際にはハリウッドを訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事がロサンゼルス旅行を考えている方の助けになれますと幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク