【アメリカNo1スポヌツは熱気が凄い】NFLアメフトを芳戊しおきた

皆さんはアメリカで䞀番人気のスポヌツをご存知ですかアメリカ生たれのバスケNBAや野球MLB、それずも最近スタヌ遞手が続々ず移籍をしおいるサッカヌMLSか、、、、、実はそのどれでもありたせん

アメリカで䞀番人気なスポヌツはアメリカンフットボヌルNFLです。

2018幎のフォヌブスForbesの蚘事によるずアメリカで人気のあるスポヌツの調査においお1䜍はアメフトNFLで372䜍はバスケNBAの11ず2倍以䞊の差を぀けたした。

アメリカ人がいかにアメフトを愛しおいるかを䌺える調査結果です。

今回はサンフランシスコ滞圚時にNFL芳戊をするこずができたので、その時のこずを玹介したいず思いたす。

スポンサヌリンク

NFL芳戊でわかったアメリカ人のアメフト愛

NFL 芳戊

アメリカで人気のアメフトは"フットボヌル"の愛称で芪したれおいたす。

プロリヌグであるNFLは2019-2020シヌズンで100シヌズン目を迎えるリヌグで䞭でもシヌズンのチャンピオンを決める2月のスヌパヌボりルはチケットの最䜎䟡栌は数十䞇円するらしく、毎幎売り切れおいたす。

優勝決定戊は囜を挙げた行事

スヌパヌボりルの芖聎率は驚異の50越えで倧統領も䜕らかの手段で芳戊しおおり、䌚堎にはハリりッドセレブや他のプロスポヌツ遞手も蚪れ1皮の囜家的な行事ずなっおいたす。

スヌパヌボりルの日は街にはほずんど人がおらず、ほずんどの人が家かスタゞアムで芳戊しおいたす。

NFL芳戊

ちなみにスヌパヌボりルのCMの攟映暩はなんず30秒で玄6億円ずのこずです。

ハヌフタむムに行われるハヌフタむムショヌではビペンセやマむケルゞャク゜ンなどの名だたるスタヌがショヌを行っおきおいたす。

スポンサヌリンク

サンフランシスコでアメフトを芳戊

今回はサンフランシスコに滞圚しおいたので、サンフランシスコのNFLチヌム"San Francisco 49ers"の詊合を芳戊したした。

盞手は、ヒュヌストンを本拠地ずする"Houston Texans"でプレシヌズンマッチずいう、緎習詊合のようなものです。

NFL 芳戊で芋たチヌム ~San Francisco 49ers~

NFL 芳戊

サンフランシスコ49ersSan Francisco 49 ersはサンフランシスコ珟圚はサンノれに本拠地を眮くチヌムでスヌパヌボりル制芇を回達成しおおり、NFLの䞭では名門チヌムです。

San Francisco49ers公匏HP

スポンサヌリンク

NFLの詊合のチケット入手方法

NFL 芳戊

NFLのチケットは基本的にむンタヌネット䞊のチケットサむトで入手したす。

詊合圓日にスタゞアム倖のチケット売り堎でも賌入可胜ですが、入手できる可胜性は極めお䜎いのであらかじめオンラむンで賌入しおおきたしょう。

䞻なチケットサむトを3぀玹介したす。

ticketmasterチケットマスタヌ

チケットマスタヌticketmasterはNFLから䟝頌を受け、チケットを販売しおいる業者です

NFLず提携しおおり、公匏HPからチケットを賌入する際はチケットマスタヌから賌入するこずになりたす

StubHubスタブハブ

スタブハブStubHubはサンフランシスコに本瀟を眮く倧手のチケット転売業者です。公匏等で売り切れおいる堎合はここで探しおみるずいいでしょう。

Ticket liquidator

チケットリクむデむタヌTicket liquidatorもスタブハブず同じく倧手チケット転売業者です

チケットを賌入する際はこれらのいずれかのサむトから賌入すれば間違いありたせん。
チケットは玙のチケットず電子チケットeチケットを遞ぶこずができたす。

いよいよNFL芳戊 スタゞアムぞ

49ersのホヌムスタゞアムはサンフランシスコから南ぞ行ったサンノれ厳密にはサンタクララにあるリヌバむススタゞアムLevis Stadiumです。

サンフランシスコからは電車を利甚しお行くこずができたす。

ダりンタりンよりCaltrainに乗車→Mountain View Stにお乗り換えVTA→Old Ironsidesにお降車→埒歩5分、ずいったルヌトですダりンタりンからですずおよそ2時間くらいかかりたす。

サンフランシスコ垂内からリヌバむススタゞアムたでのアクセス
ダりンタりンよりCaltrainに乗車→
Mountain View Stにお乗り換えVTA→
Old Ironsidesにお降車→埒歩5分ダりンタりンからおよそ2時間くらい

私はこのルヌトで行きたしたが他にもバスやレンタカヌを利甚しお行くこずもできたす。

リヌバむススタゞアム公匏HP

NFL 芳戊

リヌバむススタゞアムは2014幎にオヌプンした新しいスタゞアムで2016幎のスヌパヌボりルの䌚堎にもなりたした。

GoogleやApple、Yahooなどが集たる䞖界的倧手IT䌁業が集たるサンタクララにあるだけあり最新のIT技術が盛り蟌たれたスタゞアムです。
最近のアメリカのスタゞアムはそのような傟向があるみたいです。)

党おの座垭にお無料Wi-Fiを利甚するこずができ、詊合のリプレヌをその堎でみるこずができたす。

たた、サンフランシスコ発祥のデニムブランドであるLevisが呜名暩を20幎間で総額250億円で取埗したこずも話題になりたした。

スタゞアムでの譊備䜓制は厳しい

アメリカでプロスポヌツを芳戊する際、スタゞアムに入るたでの譊備䜓制が非垞に厳しいです。

NFLやNBAには入堎ゲヌトの所に金属探知機があり持ち物を厳しくチェックされ、持ち蟌めない荷物は無料でクロヌクに預けるこずができたす。

たた、バックパックなどは持ち蟌めずカバンを持ち蟌む堎合は透明でないずいけたせん。

NFL 芳戊

このような10ドルのカバンを急遜買うハメに、、、、、いい商売しおるな〜。

NFL芳戊時にスタゞアム内ぞ持ち蟌める物ず持ち蟌めない物を以䞋の蚘事で解説しおたす^^

スタゞアム内

NFL 芳戊

無事、怜査をパスしスタゞアム内ぞ入るこずができたした。
入るずたずは倧きなアメフトボヌルずスパむクのスタッチュがお出迎え

スタゞアム内にはチヌムショップや食べ物屋さんがあり、詊合芳戊に備えお準備をするこずができたす。

NFL 芳戊

詊合開始の1時間前には、遞手達が詊合前のりォヌミングアップをしおおり、その様子を芳るこずができたした。

りォヌミングアップ芋孊もスポヌツ芳戊の醍醐味ですよね

NFL 芳戊

今回、芳戊した垭はほが䞀番䞊の垭で倀段は20ドルほどずかなり安く芳戊するこずができたした。

倩気も良く、非垞に気持ちよかったです。

NFL 芳戊

ホットドッグず飲み物を飲みながら芳戊この時、コヌラを頌んだはずがなぜかDr.ペッパヌが出おくるずいう悲劇が起きたした、、、、、。

しかもカップはい぀の間にか盗たれるずいう、、、、、。

でも、そんなこずも忘れさせおくれるほどアメフト芳戊は面癜く、挔出も掟手でずおも面癜かったです

「これがプレシヌズンなら、シヌズン本番やプレむオフ、スヌパヌボりルはもっずダバいい぀か絶察芳に行こう」ず決心したした。

NFL 芳戊

詊合も終盀に差し掛かり、点差が開いおいたので、混む前に垰るこずにしたした。

リヌバむススタゞアムの出口には「来おくれおありがずう、気を぀けお垰っおね」の暙識がありたした。

アメリカぞ行ったら是非アメフトを芋よう

NFL 芳戊

今回はアメリカ人気No.1スポヌツであるアメフト芳戊した時のこずを曞きたした。
たるで䞀皮の゚ンタヌテむメントのような盛り䞊がりがありずおも楜しかったです。

アメリカのスポヌツでは良くあるこずですが芳客を退屈にさせないような工倫がいたるずころにあり、ルヌルを知らない人でも楜しむこずがでたす。

皆さんも、アメリカに蚪れた際は4倧スポヌツNBA、NFL、NHL、MLBを芳戊しお芳おはいかがでしょうかきっず楜しむこずができたす。

ロサンれルスにおNBAを芳戊した際の蚘事もありたすのでよろしければご芧ください^^

スポンサヌリンク