ロサンゼルス 観光スポット おすすめ

アメリカの西海岸を代表する都市である”ロサンゼルス”
アメリカ国内でも人気の旅行先であり、それだけでなく毎年世界中から多くの観光客が訪れる人気都市です。

もちろん日本でも有名で「初めてのアメリカ旅行はロサンゼルス!!」という方も多いのではないでしょうか^^?
今回はそんな人気のロサンゼルスへ「行ったことがなくいつかは行ってみたいという方」「これから初めてロサンゼルスへ行く方」向けに

ここだけは絶対に行っておきたい ロサンゼルス旅行の定番スポットを3つ紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

ロサンゼルスってどんな所?

ロサンゼルス 旅行

ロサンゼルスはアメリカ西海岸にある都市の1つでカリフォルニア州という州に属しています。

このカリフォルニア州はアメリカで最大規模の州であり、その経済規模は世界5位と1つの州としては最大の規模を誇ります。(イギリスやフランス、イタリアよりも上位につけています)

ちなみにカリフォルニア州の広さは日本列島よりも大きいです(笑)
ロサンゼルスはそんなカリフォルニア州の中の中心的な都市です。

スポンサーリンク

ロサンゼルス 旅行で必ず訪れたいスポット3選!!

ハリウッド 観光スポット

ロサンゼルスには様々な観光スポットがあるので全ての場所を回っていては時間が足りません。
スケジュールをカツカツにして慌ただしくなって折角のロサンゼルスを満喫できないなんてことも有り得るので

要所要所を抑えて効率よく観光したいって思いますよね^^

そんなあなたには今から絶対抑えておきたい3箇所を紹介します。

ハリウッド(Hollywood)

ロサンゼルス 旅行

1つ目に紹介する場所はハリウッドです。

ロサンゼルスと言えばハリウッド映画を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

そのハリウッド映画の生まれの地がこのハリウッドです。
アカデミー賞の受賞式が行われるドルビーシアターや数々の著名人の手形が刻まれているウォーク・オブ・フェイムなどハリウッド内にも様々な観光スポットがあります。

なお、ハリウッドについては以下の記事で紹介しているので参考にしていただけますと幸いです^^

サンタモニカ(Santa Monica)

ロサンゼルス 旅行

2つ目に紹介するのはサンタモニカです。
ビーチタウンを象徴するような美しい海岸線にパームツリーはまさに「アメリカ西海岸に来たこと」を実感させてくれます!!

サンタモニカはカリフォルニアの中でも1番人気のあるビーチタウンで私はロサンゼルスへ訪れるたびに必ず訪れます!

サンタモニカはとても開放的でリラックスすることができ、ビーチだけでなく遊園地やショップ、レストランなどもたくさんあるので1日中楽しむことができるのがこの”サンタモニカ”です。

なお、サンタモニカについては以下の記事で紹介しているので参考にしていただけますと幸いです^^

ベニスビーチ(Venice Beach)

ロサンゼルス 旅行

最後に紹介するのはまたまたビーチです(笑)3つ目に紹介するのはベニスビーチです。

かつてベニスビーチ周辺はとても治安が悪いエリアでしたがハリウッドスターやアーティストが移り住んだことで雰囲気はがらっと変わりました。

今では文化の発信地であり、ストリートパフォーマーもかなり多くかなりお洒落なエリアになりました。

先ほど紹介したサンタモニカとは1直線で繋がっており歩いて50分くらいの距離です。

なお、ベニスビーチについては以下の記事で紹介しているので参考にしていただけますと幸いです^^

スポンサーリンク

他にもたくさんあります

ロサンゼルス サルベーションマウンテン

ロサンゼルスには紹介した3つのスポット以外にもたくさん観光スポットがあります^^

ロサンゼルス市内のみならず郊外にもたくさんのスポットがあり正直私も網羅できていません、、、。
ですので1度の訪問で全て訪れるのではなく何回かに分けて訪れるのが良いと思います。

ロサンゼルスの他のオススメ観光スポットは以下の記事で紹介しているので、参考にしていただけますと幸いです^^

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は初めてロサンゼルス旅行へ行くという方向けに厳選した3箇所のオススメスポットを紹介しました!!
3つともかなりオススメのスポットですでロサンゼルスへ訪れる際には是非とも立ち寄ってみてください^^

治安に関してはそれほど悪くはありませんが夜中の一人歩きなどは避けた方が無難です。あくまでも「ここは日本ではない」ということを意識しロサンゼルスを楽しんでいただけたらと思います。

また、ロサンゼルス観光局の公式サイトにはロサンゼルスに関する様々な情報が掲載されているので渡航前に閲覧すると良いかもしれません^^

ロサンゼルス観光局公式サイト

スポンサーリンク