ツインピークスはサンフランシスコ の全てを一望できる場所

坂道の多いサンフランシスコにはいくつもの丘があり、そこからの景色を楽しむことができます。

その中でも最も高い場所に位置するのが今回紹介するツインピークス(Twin Peaks)です。
ツインピークスからはサンフランシスコの全景を眺めることができるオススメの観光スポットです。

ツインピークスは

  • サンフランシスコで一番高い場所なので街並みを一望することができる
  • 中心街からもそこまで離れていないのでアクセスが簡単

という場所です。

今回はそのツインピークスについて紹介します!!

スポンサーリンク

ツインピークスはサンフランシスコの全景を見渡せる

ツインピークスはサンフランシスコの中心にそびえる双子の山です。
北側と南側の山がありそれぞれ標高は276[m]と277[m]ですが、それぞれ徒歩数分で登ることができます。

ツインピークス サンフランシスコ

ツインピークスはサンフランシスコで1番高い丘なので、そこからはサンフランシスコの高層ビル群や住宅地を一望することができます。

ツインピークス サンフランシスコ

また夜景も絶品でライトアップされたビル群やベイブリッジなどサンフランシスコの夜景を楽しむことができ、昼夜問わずに多くの人が訪れます。

現在は自然保護区の1部として登録されています。

ツインピークスの歴史

ツインピークスはかつて先住民によって猟場や見張り場として使われていました。
その後、18世紀初期にサンフランシスコにスペインの入植者が到着すると牧場として使われはじめました。

19世紀にアメリカ統治下となり、その際に「双子の山」という意味であるツインピークスという名前がつけられました。

ツインピークスの治安

サンフランシスコはアメリカの都市の中でも治安の良い都市ですが、ツインピークスのある周辺のエリアはお世辞にも治安が良いと言えるエリアではありません。

昼夜問わず観光客が訪れるので人通りも多いのですが、そういった所では観光客を狙ったスリや引ったくりの被害が発生しやすい傾向にあります。

ですので手持ちの荷物には十分気を配るようにしましょう。

スポンサーリンク

ツインピークスまでのアクセス

ツインピークスはカストロ地区というサンフランシスコのダウンタウンの南側に位置しており、頂上まで行くことができる公共交通機関がないのでハイキングをしたくない方は車で行くことをオススメします。

ツインピークスの麓まではダウンタウンからバスかタクシー
頂上まではレンタカーやUber、lyftを利用して行くことができます。

バス

サンフランシスコ

バスではダウンタウンからツインピークスの麓まで行くことができます。
麓から頂上までは少し歩かなければなりません。

バスで行く場合は、Metroからバスへ乗り換えが必要です。

初めにMetro Embarcadero StationにてBalboa Park Station行きのKJラインに乗車し6駅目のChurch St & 14th Stにて降車。

その後、1分ほど歩くと14th St & Church Stというバス停があるので37ラインに乗車。
そこから15分乗ると74 Crestline Drというバス停に着くので、そこで降車します。

バス停の目の前にある階段を登るとツインピークスへ到着します。

運賃 2.75ドル

所要時間 50分

サンフランシスコの公共交通機関については以下の記事でも紹介していますのでよろしければご覧ください^^

タクシーやUber

タクシー

車を使えばダウンタウンからツインピークスの頂上まで20分で行くことができます。

ダウンタウンからツインピークスまでの運賃
・タクシー:20ドル+チップ(料金の10~15%)
・Uber:10ドル (チップはなし)

とバスと比べるとお金はかかりますが、人数が多い場合はタクシーの方が頂上まで行けて楽なのでオススメします。

Uberは日本ではほとんど利用できないので、ほとんどの方が初めての利用かと思います。
そんな方のためにもUberの使い方をまとめた記事はコチラ↓↓ クーポンもあります。

また、広めの無料駐車場も近くにあるのでレンタカーを利用するのも1つの手です。

スポンサーリンク

ツインピークスからの絶景

ツインピークス サンフランシスコ

ツインピークスからの景色です。
本当にサンフランシスコを一望することができます。

ツインピークス サンフランシスコ
フィナンシャルディストリクトの摩天楼を一望。

この日は天気が良く、たくさんの人が来ていました。
仮設トイレはありましたが、自販機や売店はないので飲み物は必須です。

ツインピークス サンフランシスコ

続いて、山へ登ってみました。
ここはかなり風が強く、バランスを取ることに必死でした(笑)

ただでさえ涼しいサンフランシスコの気候ですがここは高地にあるのでパーカーやウィンドブレーカーなどの羽織ものが必須です。

また気温はそれほど暑くないものの日差しも強いので、紫外線対策のためサングラスや日焼け止めは必須です。

ツインピークスに行く時の必須アイテム
・パーカーやウインドブレーカーなどの羽織もの
・日焼け止めやサングラスなどの紫外線対策
・飲み物(売店がないため)

夜景も綺麗!!

ツインピークス サンフランシスコ

ツインピークスはサンフランシスコの美しい夜景スポットとしても有名です。
おそらく、サンフランシスコで一番綺麗な夜景を見ることができます^^

夜も観光客は多くいるので治安も悪くありませんが、あくまでも「日本とは違う」ということは覚えておきましょう。

サンフランシスコへ訪れたらツインピークスは必ず行くべき

今回はサンフランシスコの絶景スポットであるツインピークスについて紹介しました。

サンフランシスコの真ん中にあり、サンフランシスコ市内で最も高い場所なのでサンフランシスコ市内のみならず、ゴールデンゲートブリッジまで見えるオススメのスポットです。

また、サンフランシスコのダウンタウンを眺めることができるドロレスパークという公園もオススメです。
ツインピークスよりもダウンタウンから近く、市民の憩いの地でとてもオススメの場所です^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク