
サンディエゴにあるHotel Republic San Diego (以下:ホテルリパブリック)に宿泊して来たので、部屋の内装やホテルの施設について紹介しています。
- サンディエゴのホテルを探している
- ダウンタウンの周辺が良い
- 綺麗なホテルが良い
という方にはピッタリのホテルです。
また、マリオットボンヴォイ会員の方で「アメリカのホテルのアップグレードの有無や特典が気になる」という方にもおすすめの記事です。
それでは早速ホテルリパブリックについて紹介していきます。
Contents
ホテルリパブリック・サンディエゴ
ホテルリパブリックはマリオットボンヴォイに属するホテルで、その中でも”オートグラフコレクション”に分類されます。
サンディエゴ国際空港から車で20分、ダウンタウンの中心から徒歩で10分という好立地で観光の拠点になるホテルです。
ホテルリパブリックの基本情報は以下の通りです。
住所 | 421 West B Street,San Diego,CA,92101,USA |
電話番号 | +1(619)398-3100 |
総客室 | 258室 |
駐車場(バレーパーキングのみ) | 49USD/日 |
チェックイン・チェックアウト | チェックイン 16時~ チェックアウト ~11時 |
アクセス
サンディエゴ国際空港からホテルリパブリックへは車か電車とバスを乗り継いでアクセスすることができます。
電車とバスを乗り継いで行くと空港からホテルまで2.5ドルで行くことができますが
車で行く方法に比べて所要時間が大幅に違います。
各アクセス方法ごとの所要時間は以下の通りです。
- 車:10分
- 電車とバス:50分
車(タクシー、Uber)
サンディエゴ国際空港からタクシーやUberで向かう場合は、ターミナルから出て1つ信号を渡った所にピックアップポイントがあるので、そこでピックアップしてもらいます。
タクシーよりも配車サービスUberの方が安く行くことができるので、Uberを使うことをおすすめします。
電車とバス
この方法では、まずターミナルを巡回するトロリーバスに乗車しその後サンディエゴ市内を巡回する電車に乗り換えホテルまで向かいます。
空港到着後は以下の流れでホテルまで向かいます。
- ターミナルの外にあるバス停にてPalm Street行きのトロリーに乗車
- Palm Streetにて降車後、電車の駅Middletown Stationまで移動(徒歩5分)
- Sycuan Green Lineの12th&Imperial行きに乗車
- Santa Fe駅にて降車後、徒歩5分
サンディエゴ国際空港より発着している交通機関は、空港の公式HPより確認することができます。
ダウンタウンや観光地から近い
ホテルリパブリックはサンディエゴのダウンタウンにあるので観光の拠点になります。
リトルイタリーやUSSミッドウェイミュージアムなどの有名な観光地まで徒歩圏内です。
レストラン
ホテルリパブリック サンディエゴ公式HPより引用
ホテルリパブリックではルームサービスに加え、2つのレストランにて食事を楽しむことができます。
レストランはそれぞれ
- Topside Terrace Kitchen&Bar:カリフォルニア料理
- Trade Restaurant&Lounge:アメリカ料理
です。
ハッピーアワーも開催されているので、気軽に利用することができます。
徒歩圏内にセブンイレブンがあるので、小腹が空いた場合はおすすめです^^
ホテルリパブリック サンディエゴに泊まってみた
今回はサンディエゴに到着した日の1泊のみの利用です。
空港からUberを利用してホテルまで行きました。
エントランス・レセプション
昼の2時ごろに到着したのでロビーにはあまり人はいませんでした。
ここにはTrade Restaurant&Barというレストランがあります。
このロビーにてチェックイン・アウトを行います。
ロビーには飲み放題の水が置いてありました。
サンディエゴは乾燥していて、すぐに喉が乾くので嬉しいサービスです。
客室は14階の1キング スタンダードルーム
ホテルに着き、スタッフの方にチェックインしたい旨を伝えると部屋の準備ができていたので
チェックインをすることができました。
僕はSPGアメックスカードを所持しており、マリオットボンヴォイの上級会員なのですが客室のアップグレードはありませんでした。
マリオットホテルの上級会員になれたり、マイルやホテル無料宿泊に充てることができるポイントが貯まりやすいおすすめのカードです。




アメニティ

ご自身のYouTubeやNETFLIXのアカウントを連携させて視聴することもできます。




こちらは50ドルで購入することができます。

バスルーム
バスルームはユニットバスとなっていますが、トイレとシャワーブースはガラスで区切られているので特に気になりませんでした。
浴槽はなく、シャワーのみです。
バスアメニティはイギリスのブランドのGilchrist & Soamesです。
クレイジングもありました。
洗面台の下には
- バスタオルとハンドタオル
- ドライヤー
- 予備のトイレットペーパー
が置いてありました。
日本のホテルにあるものが置いていないので注意しましょう
ホテルリパブリックには
- スリッパ
- 歯ブラシ
- パジャマ
24時間オープンのフィットネスセンター
24時間オープンしているジムがあり、ルームキーを使って入ることができます。
有酸素運動マシンやフリーウエイトが置いてあります。
その他にも225人も収容できる貸し会議室やイベントルームもあり、パーティを開催することもできます。
ホテルリパブリック サンディエゴを観光の拠点にしよう
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ホテルリパブリック・サンディエゴはダウンタウンの中心にある観光の拠点になるホテルです。
客室もとても綺麗で「スタッフの方々のホスピタリティもかなりレベルが高い」と感じました。
サンディエゴへ訪れる際は、このホテルリパブリック ・サンディエゴへ宿泊してみてはいかがでしょうか^^?