ロサンゼルス ビーチ

ロサンゼルスがあるアメリカ西海岸といえば

”白い砂浜とパームツリーが生え揃うビーチ”

を想像する人も多いでしょう。

ロサンゼルスにはアメリカ西海岸の文化を象徴するビーチがたくさんあり
地元の人はもちろんのこと毎年多くの観光客が訪れます。

管理人 ユウト
どこもロサンゼルス市内から車で1~2時間で行くことができます!

その中でもロサンゼルスから近いおすすめのビーチを6つを厳選し、紹介していきます。

スポンサーリンク

ロサンゼルスの定番観光スポットといえばビーチ

ロサンゼルス ビーチ

ロサンゼルスといえばハリウッド映画や高級住宅街のビバリーヒルズなどの有名な観光スポットがありますが、それにも負けない人気観光スポットが”ビーチ”です。

1年365日のうち300日以上も晴れの日があり、年中暖かいロサンゼルスでは
多くの人がビーチに気軽に訪れています。

ビーチではのんびりすることがおすすめ

ロサンゼルス ビーチ

ロサンゼルスのビーチでの楽しみ方は海水浴をするのではなく

”のんびりと過ごすこと”

です。

日本と違い、ビーチでヨガをしたり、日光浴をしたりとのんびりと過ごすのがロサンゼルス流。

ビーチ周辺にはカフェやショップがたくさんあるので併せて立ち寄ってみましょう!

車があると簡単に行くことができる

ロサンゼルス ビーチ 車

今回紹介するビーチは車でないとアクセスしにくい場所もあります。

ロサンゼルス市内から近いサンタモニカやベニスビーチは電車やバスでも行くことができますが
それ以外のビーチは車の方が圧倒的に楽です。

現地のレンタカーは日本から申し込むこともできます。

スポンサーリンク

ロサンゼルス周辺のおすすめビーチ6選

 ロサンゼルス ビーチ

それでは厳選したロサンゼルスのおすすめビーチを6つ紹介していきます。

ロサンゼルス ビーチ

一番北のMalibuから南のLaguna Beachまでは車で2時間半です。

 

どのビーチも市内から車で1~2時間で行くことができるほど近く、1泊2日もあれば6つともゆっくり観光することができます。

サンタモニカビーチ

ロサンゼルス ビーチ

サンタモニカ・ピア・アーチは定番の写真スポット!

 

サンタモニカビーチはロサンゼルスにあるビーチの中で最も有名で、多くの観光客が訪れるビーチです。

ロサンゼルス ビーチ

約3マイル(5km)もある砂浜は走ったり、歩いたりするのにおすすめです。

管理人 ユウト
日光浴している人もたくさんいました!

ロサンゼルス ビーチ

ピア(桟橋)には遊園地があったり、ビーチの近くにはサードストリート・プロムナードというショッピングストリートもあるので大人も子供も1日中楽しむことができます。

ベニスビーチ

ロサンゼルス ビーチ

ベニスビーチはアメリカらしい雰囲気あふれるビーチで、サンタモニカビーチと同じくらい人気のビーチです。

ロサンゼルス ビーチ

このビーチでは野外ジムやバスケットボールコート、スケートボードパークなど
アクティビティがたくさん
あり、これらは観光客でも遊ぶことができます。

また、近くには”アボットキニー”というストリートがありオシャレなカフェやショップが多数並んでいます。

サンタモニカまでほとんど直線で繋がっている

ロサンゼルス ビーチ

オーシャンフロンウォークという歩行者専用道路があります。

 

ベニスビーチとサンタモニカは一本道で繋がっていて、自転車で20分で行くことができます。

マリブビーチ

ロサンゼルス ビーチ

マリブビーチはロサンゼルスから車で北へ1時間ほど走った郊外にある、隠れ家的なビーチです。

このビーチにはセレブがよく訪れるので
運がよければ会えるかもしれません。

ロサンゼルス ビーチ

サンタモニカやベニスビーチ と比べ人が少なく
”海を眺めてのんびりしたい人におすすめ”です。

ビーチシティーズ

ロサンゼルス ビーチ

ビーチシティーズ(Beach Cities)とは

  • マンハッタンビーチ
  • ハモサビーチ
  • レドンドビーチ

というそれぞれ隣り合った3つのビーチの総称です。

これらのビーチは観光客スポットというより
地元の人々の憩いの場として親しまれています。

管理人 ユウト
どのビーチもとても綺麗でした!

マンハッタンビーチ

ロサンゼルス ビーチ

マンハッタンビーチはLAXから近いビーチで、ロサンゼルスにあるビーチの中でも屈指の美しさを誇ります。

高級住宅街が近くにあるので、セレブが散歩する姿を度々目撃されているビーチです。

サーファーからも人気で”南カリフォルニアで一番良い波が来る”と言われています。

ロサンゼルス ビーチ

マンハッタンビーチピアの下では、このような綺麗な風景が広がるおすすめの写真スポットです。

ハモサビーチ

ロサンゼルス ビーチ

ハモサビーチはマンハッタンビーチと同じく地元に人から愛されるビーチタウン。

ここは特にビーチバレーが盛んで、至る所にバレーネットが並んでいます。

管理人 ユウト
毎年6~7月には大規模なビーチバレーの大会が開催されます!

また、ハモサビーチのピア(桟橋)は映画「LA・LA・LAND」のロケ地に使われたことでも有名です。

レドンドビーチ

ロサンゼルス ビーチ おすすめ

レドンドビーチには”アメリカ西海岸最大級のシーフードマーケット”があります。

レストランもたくさんあるので海を眺めながら
新鮮な海鮮を味わうことができるおすすめのビーチです。

ロサンゼルス ビーチ

サンセットがとても綺麗でした!

 

日本でも有名であった人気ドラマ「The OC」のロケ地としても有名です。

ハンティトンビーチ

ロサンゼルス ビーチ

ハンティントンビーチは”サーフのメッカ”と呼ばれているほど
世界的に有名なサーフシティです。

ロサンゼルス ビーチ

ビーチの周辺にはVANSやHURLEYをはじめとしたサーフ系ブランドのショップが充実しており、中にはハンティントンビーチ限定のアイテムもあるので、ブランド好きな方は是非とも訪れてみてください!

ラグナビーチ

ロサンゼルス ビーチ

ラグナビーチは閑静なエリアであるオレンジカウンティにあるビーチです。

南カリフォルニアの静かなリゾート地として、地元の人々の憩いの地として親しまれています。

ロサンゼルス ビーチ

ビーチバレーの他にバスケのコートもありました

 

ロサンゼルスからは車でおよそ1時間半ほどで行くことができ
周辺には駐車場も多いので、すぐに駐車することができます。

スポンサーリンク

まとめ:日本とは違うビーチを楽しもう

ベニスビーチ 観光

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ロサンゼルスには様々なビーチがあり、それぞれのビーチにそれぞれの楽しみ方や過ごし方があります。

スポンサーリンク