名古屋マリオットアソシアホテルの朝食で名古屋めしを食べよう

本記事では名古屋マリオットホテルにあるパーゴラというレストランでの朝食ビュッフェについて紹介しています。

名古屋マリオットの朝食ビュッフェでは”きしめん”や”小倉トースト”、”ひつまぶし”などの名古屋めしを食べることができるのが名古屋マリオットの朝食ビュッフェの特徴です。

• 名古屋マリオットへの宿泊を考えている
  • 名古屋駅付近で朝食ビュッフェを探している

方にはもってこいの記事です。

また、名古屋マリオットの朝食ビュッフェは宿泊者でなくても利用することができます。

スポンサーリンク

名古屋 マリオットアソシアホテルの朝食はどこで食べる?

日本の主要駅の1つでもある名古屋駅、1日に約40万人の方々が利用するこの駅に直結しているのが名古屋マリオットアソシアホテルです。

名古屋マリオットアソシアホテルは名古屋駅のビルに直結しており雨の日でも濡れることなくホテルまで行くことができます。

フロントは15階にあるのでそこまではエレベーターに乗って向かいます。

マリオットアソシア 名古屋

駅からエレベーターで登り、ホテルへ到着しました。
駅から直結しているおかげで電車を降りてから5分ほどでたどり着くことができました。

名古屋 マリオットアソシア

フロントはこのような様子で、広くてかなり落ち着いた空間でした。

この名古屋マリオットアソシアホテルですが宿泊する場合、1泊¥40,000以上もする超高級ホテルです。

名古屋マリオットに入っているレストラン

名古屋 マリオット内にあるレストランは以下の通りです。

• オールデイダイニング「パーゴラ」 15F →今回朝食を食べたレストラン
  • 中国料理「梨杏」 18F
  • 日本料理「京都料理  つる屋」 18F
  • 鉄板焼「那古亭」 18F
  • フランス料理「ミクニナゴヤ」 52F
  • スカイラウンジ「ジーニス」 52F
  • ロビーラウンジ「シーナリー」 15F
  • メインバー「エストマーレ」 15F

全部で8種類のレストランやバーやラウンジがあります。

この他にもマリオットホテルの上級会員やコンシェルジュフロアという上級ランクの部屋の宿泊者が利用することができるコンシェルジュラウンジがあります。

名古屋マリオットで朝食を食べることができるレストランはこのうちのパーゴラのみです。
(※コンシェルジュラウンジを利用することができる場合はラウンジでも食べることができます)

名古屋マリオットのコンシェルジュラウンジについては以下の記事で紹介していますのでよろしければご覧ください^^

今回は1番上のオールデイダイニング「パーゴラ」に行きました。

宿泊者でなくとも利用することができる

名古屋マリオットのレストランは宿泊者でなくとも利用することができます。

スポンサーリンク

オールデイダイニング「パーゴラ」

名古屋 マリオット パーゴラ

今回、朝食を食べたパーゴラはフロントと同じフロアの15Fにあります。
このパーゴラは朝食会場に使われることが多いです。

パーゴラは席数が250席もある巨大なレストランで朝食ビュッフェ以外にもランチビュッフェやディナービュッフェも提供しています。

このパーゴラはは宿泊者でなくとも利用することができます。

朝食(和洋食)ブッフェ 06:30~10:00

パーゴラでの朝食ビュッフェの料金は以下の通りです。

パーゴラの朝食ビュッフェの料金
大人:¥3,200
小学生:¥1,800
幼児(4才〜就学前):¥1,000

名古屋マリオットアソシアホテルの朝食ビュッフェを紹介

この日は友人が名古屋へ泊まりに来ており、その友人とフロントで待ち合わせて行きました。
朝8時半ごろでしたがすでに多くの人がいました。

名古屋 マリオット パーゴラ

中には巨大なスクリーンがありアメフトやナショナルジオグラフィックが放送されていました。

名古屋 マリオット 朝食

席数が250席もあるだけあり、とても広々としていました。

奥は窓で名古屋の景色を見ながら朝のひと時を過ごすことができます。

エッグステーションで卵料理 エッグベネディクトやオムレツは絶品

名古屋 マリオットアソシア

卵料理を調理してくれるステーションがあり、オムレツやエッグベネディクトを作ってくれます。

名古屋マリオット 朝食

オムレツは中の具を自分で決めることができます。

オムレツの具
・ソーセージなど全10種類

洋食コーナー

名古屋マリオット パーゴラ

パンはデニッシュやマフィンなど種類豊富でした。

名古屋マリオット 朝食

美味しそうなクロワッサン。

パンケーキやフレンチトーストもありました。

名古屋マリオット 朝食ビュッフェ

サラダは4種類のドレッシングでいただくことができます。

ドレッシングの種類は”イタリアン” "フレンチ" "サウザン" "和風"の4種類でした。

フルーツはバナナやりんごはカットされてものではなく丸ごと置いてありました。
海外の方もたくさんいたので、その方々を意識しているんですかね?

ドラゴンフルーツやメロンなど様々な種類のフルーツがあります。

和食コーナー

名古屋マリオット 朝食ビュッフェ

和食は魚料理が中心です。

納豆や温泉卵、漬物などご飯に合うおかずが数多くあります。

他にも味噌汁や卵焼きがありました。

名古屋めしコーナー

名古屋マリオット 朝食

名古屋ということもあり、名古屋めしコーナーがありました。

ここではきしめん” ”八丁味噌の味噌カツ”"ひつまぶし" "小倉トースト"と言った名古屋名物をいただくことができます。

私はひつまぶしをいただきましたが、とても美味しかったです。ベトナム料理の「フォー」もありました

八丁味噌をかけていただく味噌カツ。

名古屋マリオット パーゴラ

名古屋マリオットにきたら是非ともこのひつまぶしを食べてみてください!!

奥にはきしめんとフォーが並んでいました。

このきしめんやフォーはスタッフの方に頼んでつくってもらいます。

パンコーナーの近くには小倉トーストが。

ドリンクコーナー

名古屋マリオット 朝食

名古屋めしコーナーに引けをとらないほど人気だったのはこの”生搾りオレンジジュース”です。

ボタンを押すと中でオレンジが絞られ、オレンジジュースが作られます。

ここはかなり人気で常に列ができていました。

アップルジュースやアイスコーヒーもあります。

また、野菜ジュースもありました。

名古屋マリオット 朝食

バリスタも置いてあるので食後もゆっくりとできます。

名古屋 マリオットアソシア

出口には簡易的なコーヒーマシンがあり、カップに淹れて持って帰ることができました。

街歩きの際に持ち歩くのにピッタリです!!

名古屋マリオットアソシアホテルの朝食で名古屋めしを食べよう

今回は名古屋マリオットの朝食ビュッフェについて紹介しました。
名古屋のマリオットアソシアホテルは一流ホテルである名古屋にあるホテルの中ではTOP5に入るほどです。

今回利用したレストランであるパーゴラの朝食は非常に美味しく充実した内容で、宿泊者でなくとも利用できるのはありがたいです。