W台北 プラチナ

MRT市政府駅(City Hall Station)直結で台北101や三越へも徒歩圏内であるW台北ホテル(以下:W台北)。

W台北ではマリオットボンヴォイ(以下:マリオット)の上級会員特典ですと様々な特典を受けることができます。
今回はその1つである”ハッピーアワーの時間帯にホテルのバーで飲み放題”というサービスの内容を紹介します。

 

W台北のハッピーアワー特典の内容
ホテル内にある2つのバー(WOO BarとYEN Bar)で17時~19時の間ドリンクが飲み放題です。
スポンサーリンク

W台北のプラチナ特典

W台北

マリオットの上級会員がW台北宿泊時に受けることができる特典は様々なものがありますが主なものに

  • 朝食ビュッフェが無料:1部屋につき2人まで(プラチナ会員以上)
  • ホテル内のバーにてハッピーアワーサービス:1部屋につき2人まで(ゴールド会員以上)
  • 客室のアップグレード
  • 14~16時までのレイトチェックアウト(ゴールド会員:14時まで プラチナ会員以上:16時まで)

があります。

今回はその中でも2つ目のホテル内のバーでのハッピアワーサービスを紹介します。
朝食ビュッフェについては以下の記事で紹介しているのでよろしければご覧ください^^

W台北にはクラブラウンジがない

W台北 プラチナ

残念ながらW台北にはクラブラウンジ(ホテルによってはエクゼクティブラウンジと呼ぶことも)がありません。

その代わりにマリオットのゴールド会員以上の資格を持っている方はホテル内の2つのバーでドリンクを無料でもらうことができ、夕方にはお酒も飲むことができます。

プラチナ特典のハッピーアワーの時間

プラチナ特典で利用することができるバーは

  • WOO Bar 10階:10時〜19時(コーヒー・ソフトドリンク・アルコール)
  • YEN BAR 31階:17時〜19時(ソフトドリンク・アルコール)

の2箇所です。

それぞれ利用することができる時間が決まっており、ハッピーアワーの時間以外に利用する場合は別料金がかかります。

フロントと同じ10階にあるWOO Barでは10時〜17時までコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどが飲み放題でプールに繋がっておりプールサイドでも利用することができます。

W台北 プラチナ特典

17時~19時の間はWOO Barに加えて31階にあるYEN Barも利用することができるようになりビールやシャンパンなどのアルコールも飲むことができます。

YEN Barからは台北101を眺めることができるので是非とも訪れることをオススメします^^

WOO BarとYEN Barではメニューが若干異なります
スポンサーリンク

WOO Barでのハッピーアワー

W台北 プラチナ

まずは10階にあり、朝から利用することができるWOO Barから紹介します。

ここの特徴は10時~17時の間はティータイムとして利用することができるほか、屋外プールとも繋がっているのでプールサイドでも飲み物を飲むことができます。

W台北 プラチナ

WOO Barはとても広く、大小様々なタイプのソファ席がありカジュアルな空間です。
パソコンを広げながら仕事をしている方を多く見かけました。

W 台北 プラチナ

窓際の席からはプールを眺めることができます。

17時までコーヒーやソフトドリンクを飲んだ後にそのままアルコールをオーダーすることができます

10時~17時のティータイム

W台北 プラチナ

10時~17時まではコーヒーやソフトドリンクを無料でいただくことができます。

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたがコーヒーや紅茶の他にコーラ(ゼロカロリーもあり)やフルーツジュース、炭酸水がありました。

W台北 プラチナ

コーヒーを頼んだら甘いクッキーが付いてきました。
晴れていたので3日間ともプールサイドで飲んでいました。

W台北 プラチナ

プールサイドにはパラソルもあるので日差しを気にせずくつろぎながら飲み物を飲むことができます。

17時~19時にはアルコールも登場

W台北 プラチナ

17時を過ぎるとお酒の提供が始まります。
メニューも取り替えられ、お酒入りのメニューを渡されました。

アルコールをオーダーするとおつまみのスナックをもらえます。

W台北 プラチナ

日が暮れてくると照明が代わり一気に雰囲気が変わります。

W台北 プラチナ

お酒はプールサイドでも飲むことができます。

W台北 プール

プールサイドにはブランコのような席もあります。
(写真に写っているのは僕です。)

このブランコは以外に揺れるので酔いが回らないようにお酒飲んでいる時は座らない方がいいかもしれません(笑)

WOO Barについて
場所:10階
営業時間:11時~1時(金土は2時まで)
ハッピーアワーの時間:10時〜19時
・10時~17時まではコーヒーやソフトドリンクが飲める
・17時~19時はお酒も飲める。夜になると雰囲気も一気に変わる。
・プールサイドで飲むこともできる。
スポンサーリンク

YEN Barでのハッピーアワー

W台北 バー

続いて31階にあるYEN Barについて紹介します。
先ほど紹介したWOO Barとは違いスタイリッシュでの大人の雰囲気が漂うバーです。

W台北 バー

他にも31階にはYENという中華料理のレストランもあります。

W台北 プラチナ特典

右手にバーがあります。
窓が大きく天井もとても高いのでかなり開放的な空間になっています。

内装は紫をベースカラーとしており大人の雰囲気を出しています。

YEN Barでは台北101が見える

W台北 プラチナ

YEN Barの魅力は台北のシンボルである台北101を眺めながらお酒を飲むことができることです。
窓際の席に案内されると見ることができます。

W台北 プラチナ

台北101側以外にも窓際の席がありますが、窓際の席はどれも人気なので基本埋まっていました。

W台北 プラチナ

台湾ビールをオーダーすると冷えたグラスに注いでくれました。
おつまみは野菜チップスでとても美味しかったです。

台湾ビールは苦味が少なく飲みやすいのでビールが苦手な人でも飲めると思います^^

W台北 バー

コースターもW仕様のものでした。

YEN Barについて
場所:31階
営業時間:11時30分~1時
ハッピーアワーの時間:17時~19時
・ハッピーアワーは17時~19時の2時間
・WOO Barとは若干メニューが異なる
・台北101を眺めることができる


W台北のプラチナ特典は2つのバーを使い分けよう

最後まで読んでいただきありがとうございます。

W台北のハッピーアワーは2つの雰囲気が異なるバーでドリンクを飲むことができます。
お酒の提供は17時~19時と短いですが優雅な時間を過ごすことができるのでオススメです。

”YEN Barで台北101を見るのも良し、WOO Barのプールサイドで飲むのも良し”
1時間ごとに区切り2つとも行くのがオススメです^^

マリオットの上級会員になっていない方はSPGアメックスを作成して飛び級でゴールド会員になりましょう。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事