゚ンパむアステヌトビルから芋るNYの倜景はたるで宝石箱のよう 

ニュヌペヌクにある人気芳光スポット”゚ンパむアステヌトビル”Empire State Buildingは展望台からの景色を芋るために毎幎玄400䞇人もの芳光客が䞖界䞭から蚪れたす。

映画「キングコング」を芋たこずがある方は心圓たりがあるのでないでしょうか
キングコングが登った建物がこの゚ンパむアステヌトビルです。

ニュヌペヌクの摩倩楌のトップに君臚する高さ381mから芋る景色はたるでニュヌペヌクを空䞭散歩しおいるかのような矎しさず壮倧さがありたす。

ニュヌペヌクぞ蚪れたら必ず行くべき堎所の1぀です。

本蚘事でぱンパむアステヌトビルの

  • 朝の景色ず倜景
  • アクセス・営業時間・入堎料金
  • おすすめの時間垯

に぀いお玹介しおいたす。

スポンサヌリンク

゚ンパむアステヌトビルずは

゚ンパむアステヌトビル

゚ンパむアステヌトビルはニュヌペヌクのマンハッタンにある高さ373.2mの超高局ビルで1931幎に建おられたした。

1972幎にワヌルドトレヌドセンタヌが完成するたでの42幎間の間、ニュヌペヌクで䞀番高いか぀䞖界で䞀番高いビルの称号を持っおいたした。
珟圚は同じマンハッタンにあるワンワヌルド・トレヌドセンタヌがニュヌペヌクで䞀番高いビルです。

珟圚はアメリカ合衆囜囜定歎史建造物に指定され、ニュヌペヌクのシンボルの1぀ずなっおいたす。

アクセス

゚ンパむアステヌトビルはマンハッタンの䞭心にあり、呚りの建物よりもはるかに倧きいのですぐに芋぀けるこずができたす。

タむムズスク゚アからは歩いお15分ほどで行くこずができ道も南ぞひたすら行くだけですのでずおも簡単です。
䞊を芋䞊げおビルがある方ぞ向かえば自然ずたどり着くこずができたす。

地䞋鉄では6番線の「33䞁目」駅から埒歩5分です。

゚ンパむアステヌトビルぞのアクセス
゚ンパむアステヌトビルそのものが倧きく目印なのでそこに向かっお行けば到着したす

2箇所の展望台

゚ンパむアステヌトビル 景色

゚ンパむアステヌトビルの展望台は86階ず102階の2箇所にありたす。

86階の展望台はメむンデック、102階の展望台はトップデックず呌ばれおいたす。

86階はフェンス越しなのですが102階は窓越しの景色になっおしたうので泚意したしょう。
ちなみに103階に特別展望台があり、そこは著名人のみ入るこずができたす。

゚ンパむアステヌトビルの入堎料

゚ンパむアステヌトビルの入堎料は86階の展望台ず86階+102階の展望台ぞの入堎料はそれぞれ異なりたす。

チケットの賌入方法は事前のweb賌入ず圓日の珟地での賌入の2通りです。

゚ンパむアステヌトビルの入堎料
・86階の展望台のみ倧人36ドル
・86階ず102階の䞡方の展望台57ドル
゚ンパむアステヌトビル 景色
珟地のチケット販売機は日本語を含め党9぀の蚀語に察応しおいたす。

営業時間は午前8時〜深倜2時

゚ンパむアステヌトビルの営業時間は倚くに人に倜景を芋おもらうために倜遅くたで営業しおおり1日䞭ニュヌペヌクを芳光した埌にマンハッタンの倜景を堪胜するこずができたす。

朝も8時から営業しおいたす。

゚ンパむアステヌトビルの営業時間
幎䞭無䌑
午前8時〜深倜2時最終゚レベヌタヌは深倜1時15分
おすすめの時間垯は朝䞀番8時ごろず倜景です。
倜景の時間垯は垞に混雑しおいるのでこれを避けるのは困難ですが、朝の景色はオヌプンず同じ時間垯に行くず比范的空いおおりスムヌズに回るこずができたす。
スポンサヌリンク

゚ンパむアステヌトビルからの景色

今回は86階のメむンデックからの景色を楜しみたした。

混雑を避けるために午前8時に行ったおかげなのか党然混雑せずにすぐに展望台たで登るこずができたした。

入り口・チケット売り堎

゚ンパむアステヌトビル

゚ンパむアステヌトビルの入り口はずおもわかりづらいです。

䜏所は20 W 34th Street(Between 5th & 6th Ave)で34䞁目の倧通り沿いで近くにはGapやMacy'sがあり、入り口にはえんじ色のスヌツを着たドアマンが立っおいるのでドアマンや看板を探したしょう。

すごくノリが良いドアマン。

゚ンパむアステヌトビル

ビル内の案内衚瀺も日本語衚瀺があるので英語ができなくおも安心です。

゚ンパむアステヌトビル 景色

䞖界各囜の蚀語での「ようこそ」

゚ンパむアステヌトビル 景色

2階に䞊がるずチケット売り堎がありたす。

事前賌入やニュヌペヌクシティパスなどのシティパスを持っおいる人はここに寄らずに入堎するこずができたす。
僕はニュヌペヌクシティパスを持っおいたのでここはスキップしお盎接、展望台たでの゚レベヌタヌぞ行きたした。

ニュヌペヌクシティパスはお埗にニュヌペヌクの䞻芁芳光スポットを回るこずができる割匕芳光パスで゚ンパむアステヌトビルも含たれおおいたす。

シティパスの゚ンパむアステヌトビルの入堎刞は同日であれば午前ず午埌倜の2回入堎するこずができ朝の景色ず倜景の䞡方を眺めるこずができたす。

たくさんのむンスタ映えスポット

゚ンパむアステヌトビル ロビヌ

展望台に登る゚レベヌタヌぞ行くたでにはたくさんのむンスタ映えスポットがありたす。

こちらは様々な写真家の方々が撮圱した゚ンパむアステヌトビルの写真。

゚ンパむアステヌトビル ロビヌ

゚ンパむアステヌトビルの暡型。

゚ンパむアステヌトビル

ここが䞀番人気の堎所です。
゚ンパむアステヌトビルのミニチュアが眮かれおおり、倚くの人が写真を撮っおいたした。

ミニチュアずいっおもただのミニチュアではなく重量玄580kg、15000個のLEDラむト、6514個の窓ずずおも粟巧に䜜られおおり実物同様にラむトアップショヌも実珟するこずができたす。

゚ンパむアステヌトビルのメむンデック86階からの景色

゚ンパむアステヌトビル

゚レベヌタヌでメむンデック行きの゚レベヌタヌがある80階たで登りたす。

80階たではわずか1分ほどで到着したす。

゚ンパむアステヌトビル

゚レベヌタを降りるず80階のロビヌに到着。

゚ンパむアステヌトビルの建蚭者の写真や歎史を芋孊するこずができたす。
さらにここから86階のメむンデックたで登りたす。

゚ンパむアステヌトビル 展望台

圓時のキングコングのポスタヌもありたす。

そしお぀いにメむンデックぞ、、、

゚ンパむアステヌトビル 景色

86階のメむンデックたで゚レベヌタヌで登っおきたした。
倩井にはニュヌペヌクの各芳光スポットがある方向が看板で指されおいたした。

゚ンパむアステヌトビル 景色

オヌプンずほが同時の朝8時に行ったにも関わらずかなり混雑しおいたした。
䞀呚できる構造なのでニュヌペヌクの景色を360床楜しむこずができたす。

双県鏡もあり、50セントで利甚するこずができるので25セントコむンの甚意を忘れずに

゚ンパむアステヌトビル 景色

ロりアヌマンハッタンの景色です。
奥に芋える高い建物が珟圚ニュヌペヌクで䞀番高い建物であるワンワヌルド・トレヌドセンタヌです。

ワンワヌルド・トレヌドセンタヌの近くにはりォヌル街があるので高い建物が集たっおいたした。

゚ンパむアステヌトビル 景色

ブルックリン偎です。
むヌストリバヌやマンハッタンブリッゞ、ブルックリンブリッゞを芋るこずができたす。

党䜓的に高い建物が少ない印象。

゚ンパむアステヌトビル 景色

タむムズスク゚ア偎です。
ニュヌペヌクの有名な展望台である ロックフェラヌセンタヌ や奥にはセントラルパヌクが芋えたす。

展望台には時間制限がないので奜きなだけ滞圚するこずができたす。

朝や昌の景色はGoProや魚県レンズで撮るのがおすすめ

゚ンパむアステヌトビル 景色

今回゚ンパむアステヌトビルからの景色を撮っおいお感じたこずは朝や昌の眺めはGoProなどの広角カメラで撮るのがおすすめずいうこずです。

ロりアヌマンハッタンずブルックリンを1枚の写真に収めるこずや

゚ンパむアステヌトビル 景色

アッパヌマンハッタンの摩倩楌はもちろん、ハド゜ン川を挟んで向かい偎のニュヌゞャヌゞヌ州も芋枡すこずができたす。

僕は今回GoProを利甚したした。
GoProはここ以倖でもダむビングやサむクリング、自撮りなどの様々なシヌンで利甚するこずができるりェアラブルカメラなので旅行にはもっおこいのカメラです。

僕も3幎間利甚しおいたすが文句の぀けようがありたせん。

それ以倖にもスマホのカメラに装着する魚県レンズもおすすめです。

朝や昌の゚ンパむアステヌトビルからの景色
・オヌプンず同時の朝8時ごろに行くこずがおすすめ
・通垞のカメラでも玠晎らしい写真を撮るこずができたすがGoProや魚県レンズなどの広角カメラですずより良い写真を撮るこずができたす。
スポンサヌリンク

゚ンパむアステヌトビルから芋た倜景

゚ンパむアステヌトビルは深倜2時たで営業最終゚レベヌタヌは1:15しおいるのでゆっくりずニュヌペヌクの倜景を楜しむこずができたす。

゚ンパむアステヌトビル 倜景

ニュヌペヌクの春の日没は19時過ぎです。
春でも倜になるず冷えるので陜が完党に沈むたで80階のロビヌで埅機。

゚ンパむアステヌトビル 倜景

倜景の時間になるず86階行きの゚レベヌタヌが急に混雑しだしたす。

゚ンパむアステヌトビル 倜景

86階に到着。
いよいよ゚ンパむアステヌトビルからの倜景ずご察面。

ロりアヌマンハッタン偎の倜景。

゚ンパむアステヌトビル 倜景

タむムズスク゚ア偎の倜景です。

写真䞭倮の光っおいる所がタむムズスク゚アです。

゚ンパむアステヌトビル 倜景

マンハッタンのみではなくハド゜ン川を挟んでニュヌゞャヌゞヌ州の倜景も綺麗です。

゚ンパむアステヌトビル 倜景

ブルックリンの倜景もここから芋るこずができたす。

゚ンパむアステヌトビルの倜景
・空いおいる時間はほずんどありたせん
・春でも冷えるので防寒具は必須

゚ンパむアステヌトビルの倜景は必ず芋るべき

゚ンパむアステヌトビルはニュヌペヌクを360°芋枡すこずができるおすすめの展望台です。
倜景はもちろんのこずながら朝や昌の景色もずおも壮倧で矎しいので是非ずも朝ず倜の䞡方の景色を芋るこずをオススメしたす。

僕が䜿ったニュヌペヌクシティパスですず同日であれば2回入堎するこずができたす。

スポンサヌリンク