サンディエゴ ギルドホテル
レンタカーを使わずサンディエゴを満喫するのであれば
迷わずダウンタウンのホテルを利用しましょう!

本記事で紹介しているギルドホテルは

「サンディエゴで良いホテルに泊まりたい!」
「観光の拠点になるホテルが知りたい!」

そんな方にピッタリなホテルです。

今回はサンディエゴ滞在の際、ギルドホテルに2泊してきた僕が
  • おすすめする理由
  • アクセス
  • 客室やホテルの施設

を写真を中心に徹底紹介していきます!

スポンサーリンク

ギルドホテルがサンディエゴ観光におすすめな理由

サンディエゴ ギルドホテル

大通り沿いに面しているので周囲の治安も安全でした

ギルドホテルは(The Guild Hotel,San Diego)はサンディエゴのダウンタウンにあるデザイナーズホテル。

僕がこのギルドホテルをおすすめする理由は”立地の良さ”と”建物の清潔感”です。

それぞれ詳しく解説します。

【おすすめな理由①】立地の良さ

サンディエゴ ダウンタウン

ギルドホテル・サンディエゴはダウンタウンに位置しているので海側にはシーポートビレッジ
北にはリトルイタリーなどの様々な観光地がありほとんどが徒歩や電車で行くことができます。

管理人 ユウト
観光地が徒歩圏内なので、疲れたらホテルに戻って休憩できます!

サンディエゴ ガスランプクウォーター

サンディエゴの有名な繁華街”ガスランプクォーター”までも徒歩圏内です!

 

サンディエゴ国際空港からのアクセスは車がおすすめ

Uber lyft

サンディエゴ国際空港からギルドホテルまではレンタカーやタクシーを利用することがおすすめ!

バスでも行くことができるのですが荷物のことを考えると車で行く方が楽にホテルまで行くことができます。

ギルドホテルの住所
500 W Broadway, San Diego, CA 92101
Google mapで場所を見る
駐車場(バレーパーキング):1日50ドル

タクシーを使うと片道およそ25ドルですが
Uberやlyftというライドシェアサービスを使うと半額以下で行くことができます。

以下の記事でUberについて紹介しているのでよろしければご覧ください^^

メトロやアムトラックの駅まで徒歩5分

サンディエゴ アムトラック

サンタ・フェ駅までは直線で繋がっています。


サンディエゴのメインステーションである”サンタ・フェ駅”が徒歩5分という好立地。

このサンタ・フェ駅からはトリムやアムトラック、バスに乗ることができ
サンディエゴの各観光地やロサンゼルスへ行くことができます。

【おすすめな理由②】部屋がとても綺麗

サンディエゴ ギルドホテル

部屋は清潔感があり、とても綺麗でした。

アメリカのホテルは古いホテルが多く、高級ホテルでも綺麗じゃないことが多い中
ギルドホテルはとても綺麗で古さを全く感じさせませんでした。

管理人 ユウト
部屋は綺麗で快適です!
スポンサーリンク

ホテル内を写真で紹介

ギルドホテル

ギルドホテル(The Guild Hotel,San Diego)はサンディエゴのダウンタウンにあるデザイナーズホテルで、およそ100年前に建てられたYMCAをリノベーションして建てられました。

管理人 ユウト
2019年にリノベーションされたのでとても綺麗!

エントランス・レセプション

サンディエゴ ギルドホテル

入り口を通って右手にレセプションがあります。

正面の入り口は階段しかありませんが、ホテルの裏口にはバリアフリー用の入り口もありました。

チェックインは15時からとなっていましたが、ダメもとで12時に行ってみると
運よくチェックインすることができました。

無料でコーヒーや水が飲める

サンディエゴ ギルドホテル

部屋にポットがない代わりにここでコーヒーをもらうことができます。


レセプションの横にはコーヒーポットや水が置かれていて自由に飲むことができます。

その代わり、客室にはポットがありませんでした。

地下にはフィットネスルームや会議室がある

サンディエゴ ギルドホテル

フィットネスセンターは24時間利用可能です。

地下にはフィットネスセンターや貸し会議室がありました。

客室【アプレンティスルーム】

ギルドホテル サンディエゴ

2階のアプレンティスルームに宿泊。

正面の大通り(Broad Way)はサイレンが鳴り響き騒がしいので
高層階もしくは大通り側でない部屋を希望しておきましょう!

「サイレンがうるさかった」
「夜遅くまで鳴り響くし、朝早くからも鳴り響く」

Booking.comやExpediaより一部引用
ギルドホテル サンディエゴ

真ん中の入れ物は氷入れです

水はペットボトルとevianの瓶があり、ペットボトルの方は無料で飲むことができます。

【注意①】冷蔵庫がなかった

一番驚いたことは

部屋に冷蔵庫がなかった

ことです。

管理人 ユウト
ゲストハウス以外では初めての経験でした。

「冷たい飲み物が飲みたかったら、氷を使え」ということ何ですかね?
コストカットなのか残念でした。

【注意②】エアコンの表示は華氏(℉)

ギルドホテル サンディエゴ

エアコンの温度表示は僕たちが見慣れている摂氏(℃)ではなく華氏(℉)表示なので戸惑いました。

以下のサイトで摂氏と華氏を変換することができるのでよろしければお使いください。

摂氏華氏の自動計算

バスルーム

ギルドホテル サンディエゴ

バスルームはユニットバスですが、広いので特に気になりませんでした。

管理人 ユウト
バスタブはなくシャワーのみです!
ギルドホテル サンディエゴ
バスアメニティはパリのブランドである”メゾンマルジェラ”でした。

ヘアアイロンがある

ギルドホテル サンディエゴ

洗面台の下にはバスタオルやドライヤだけでなく、ヘアアイロンも置かれていました。

これは他のホテルには見られないので珍しかったです。

レストラン

サンディエゴ ギルドホテル

1階にあるThe Guild Bar

ギルドホテルにはレストランとバーが全部で2つ。

テラス席もあり、朝食と昼食は外で食べることができます。

【Luca】
地中海料理
メニューを見る
【The Guild Bar】
バー
メニューを見る

マリオット ゴールド特典はバーでの無料ドリンク

サンディエゴ ギルドホテル

無料ドリンクはたくさん種類がありました。

ギルドホテルはマリオットボンヴォイに加盟しているホテルなので
上級会員はレイトチェックアウトなどの特典を受けることができます。

サンディエゴ ギルドホテル

チェックイン時にドリンク引換券をもらうことができます。

僕はSPGアメックスを所持しておりゴールド会員なので
The Guild Barにてドリンクを1杯無料で飲むことができました!

スポンサーリンク

サンディエゴで良いホテルに泊まるならギルドホテル

サンディエゴ ギルドホテル

最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • ダウンタウンの中心という立地の良さ
  • ホテルがとても綺麗

という快適な滞在には欠かせないものを兼ね添えており
ギルドホテルはサンディエゴ観光におすすめのホテルです。

皆さんもサンディエゴを訪れた際はギルドホテルへ宿泊してみてはいかがでしょうか^^?

スポンサーリンク